中小企業診断士事務所オープンしました

はじめまして。中小企業診断士の高見と申します。

 

行政マンの経験やNPO等の起業経験を経て、いまはライター業務などをやりながら、フリーランスで活動しています。

 

昔からの私を知っている方々からは「あいつ死んだんちゃう?」と死亡説が飛び交っていたそうですが・・・(苦笑)どこで聞き間違えられたのか「死んだん」ではなく「しんだん士」ってのになったんです。現在は近畿各地で行政機関のアドバイザーや、大学等での講師をしています。(※詳しくはプロフィールをご参照ください)

 

中小企業診断士という職業は、弁護士や税理士などの難関資格に次ぐ国家資格です(ストレート合格率は3~4%。けっこう難しいん。)。国家認定コンサルタントとして企業の経営や地域活性化を支援します。(※詳しくは中小企業診断士って何?をご参照ください)

 

ぼちぼちスタートしましたので、色々なことを書いていこうと思います。「ライターのくせに文章ヘタだなぁ・・・」と思いつつご笑読くださいマセ。