ブログについて思ふ(2)

 「ブログ」と言って、私が一番最初に思い浮かべるのは、エヴァ芸人の稲垣早希ちゃんです。東日本の方はご存じないと思いますが、「ロケみつ」という深夜番組の中で「西日本横断ブログ旅」というコーナーがあって、稲垣早希という芸人さんが、ブログを更新しながら旅をしています。 


 「アクセス数が1000件を下回るとコーナー打ち切り」「アクセス数に応じた旅の資金をGET」「旅先で地元の人にお世話になる」など、視聴者参加型の趣向が凝らされており、TVを見ないたかみにしては、珍しく見ていた番組です。なんか気になって見ちゃうんですよこの番組。このあたり「AKB総選挙」と仕組みは一緒ですね(AKBネタになると長くなりますのでこのへんにしときます)。

 

西日本横断ブログ旅のページ http://www.mbs.jp/888/blogtabi/


 診断士となったたかみの「ブログ旅」も始まったばかりです。診断士としての実務(・・・と晩酌の様子など)をご紹介しながら、日々のつれづれを配信・蓄積していこうと思います。