ガリガリ君が・・・

私の大好きなまちがあります。大阪市十三(じゅうそう)です。

 

「しょんべん横丁」に「波平通り」・・・放送コードにひっかかりそうな名前の飲み屋街が名物の、このまちにはたかみ好みの安酒場が軒を連ねており、千円台で2軒はハシゴできてしまいます。

 

また、初めて見るような味覚(・・・というか、こんなん出すのかよぉ的な)に出会えるステキな町でもあります。

 

写真は十三の串かつ屋で出ていた「ガリガリ君サワー」。チューハイに丸ごと1本入れちゃってるし。イタズラにもほどがある!これがたかみ好みで美味しいんだから、ステキすぎます。

 

もちろん「当たりが出たらもう1本♪ガーリガーリくーん♪」

 

でっかい赤ウインナー揚げも1本50円でした。十三の物価、安すぎる!

今夜も美味いビールと肴を求めて西へ東へ・・・。