私の仕事机・・・(?)

 写真はとある日常の風景。外回りのない日は、朝からビールを飲みながらライター仕事にふけったりします。朝刊を読みながらタンブラーで飲む朝ビールってなんか優雅ですよね。ビールのお供はガーリックトースト。トラディッショナルの似合う大人になったなぁって感じ(笑)

 

 「診断士になってから、こんなキレイな事務所机を使っているのか」・・・って?

 

 え・・・えぇ。「サイゼリヤ」っていう看板のついた「第2の仕事机」ですが(笑)
(My事務机はとてもとても、見せられませ~ん)

 

 100円ワインでお馴染みのサイゼリヤ。店舗の人件費を肥大化させないよう、産地の時点で皿盛りのサイズにカットしたりと工夫されています(店舗には客から見えているあの人数しかスタッフが居てないそうです)。たしか社員は理系を中心に採用しているんですよね。野菜の新鮮さを一番保てる温度(4℃だそうです)で輸送するといった工夫は、理系そのものですね。

 

 安くて、美味しくて、ゆったりと過ごせて、好きなんです。