尾道の旅

 広島の旅。今日のぶらり途中下車は尾道。ここも呉の旅に引き続き、一度行ってみたかった町です。瀬戸内の絶景、ノスタルジックな路地裏・商店街の風景、映画のロケ地にもなっているのも納得です。

 
 ただし・・・坂の町なので一日回るとヘトヘトになります。「次の日から仕事」って人は筋肉痛にご注意(ハイ私のことでした)。

商店街

 

昭和やなあ。国旗たなびく姿が広島らしくていいですね。

お土産屋さん

 

銭湯を改装して作られていました。おシャレ!

山手からの絶景

 

 有名な尾道水道です。そういえば「ブログ旅」のサキちゃんもここからサイクリングで「しまなみ街道」を渡っていましたね。西へ東へ・・・僕もロケ芸人のような生活しとるなぁ・・・と、絶景を眺めながらふと思う。

 

周りの人から見れば「ようやるわ~」

 

自分自身は「これが生きがい~」