夏よさらば

 夏が終わりました。

 

 夏の名残を惜しむかのように、仕事仲間の先生と今年最後のビアガーデンへ。虫の音が聞こえる中の冷たいビールはちょっと寒い・・・。ビアガーデンといえば、食べ放題で「カッサカサ」のつまみがイメージされますが、観光地である京都ではホテルの屋上でやっているビアガーデンが多く、ホテルのシェフがその名誉をかけて腕をふるっており、なかなかのお味です。

 

 この日も、切り落としたての生ハムがふるまわれていました(これがビールによく合うんだなぁ)。でっかいチーズの上でアツアツのパスタをかき混ぜたカルボナーラも人気でした。ホテルでないとなかなか出せない料理ですね。9月ということで割引料金で楽しめました★

 

 広島での講師業をはじめ、今年は中小企業診断士として、初めての経験をたくさんさせてもらった夏でした。ビールさま、今夏も私の喉を潤してくれてありがとう。食欲の秋もよろしくね。