鉄のカップで入れたアイス珈琲

 喫茶店話をまた一つ。

 名古屋系の「コメダ珈琲店」もお気に入りの店の一つです。

 

 名古屋系らしく「モーニング」があるほか、コーヒーには必ずピーナッツなどの小袋が付いてきます(この心配りが嬉しい)。飾らない名古屋っぽさが好きで、ついつい長居してしまい、ここも私のMy机になってしまったりします(笑)


 一番気に入っている理由は、アイスコーヒーを「鉄のカップ」で出してくれるから。鉄のカップに入ったアイスコーヒーってのもなかなか優雅です。

★砂糖入りが標準!このへんは大阪の「冷コ」と一緒★


 私は「シアトル系」(いまどきこういう言い方ってハズカシイなぁ)のカフェはあまり好きでないんです(だって「何とかマキアート」とかって高いし・・・飲みたいのナイし・・・狭いし・・・ビールも置いてないし・・・→コレが一番の理由?)。


 鉄カップ珈琲のよーなもんを置いてくれりゃあ、僕でもスタバ使うかもしれんみゃ~(あ、店名言ってもーたがや)。