服部君

大阪府内の企業さんへお邪魔した帰り道、阪急電車に乗りました。写真は阪急服部駅前のパチンコ屋。

 

 「あ・・・アレって、あの有名な忍者?」

 

 う~ん。服部駅だし、「服部」って苗字の人はいっぱいいると思うし、まあいいのかな。たぶんみなさんの想像するアニメの忍者は関係ないですよ(アハハ・・・)。夜になるとライトが光って、走っているように見えるらしい(ここまで凝っていると素敵すぎるわ)。

 まあ、十三にも「波平通り」っていう「鉄腕ア●ムの格好した磯野波平(もうメチャクチャやん)」が看板になった通りもあるしね。大阪には「日本ってやっぱりアジアなんだなあ」ってことを再認識させてくれる魅力的なスポットが溢れています。今夜も串カツ食べて帰ろかな~。