専門家同士の懇親会

 私は滋賀県の中小企業支援機関で専門家として登録・活動しています。

 

 そこの事務局主催で、専門家を集めての懇親会が開催されました。来ているメンバーは、診断士、行政書士、社労士など様々です。年齢層も大御所から若手までおられ、楽しく交流させていただきました。去年は「フリーライター」の立場で参加していたので、今年はちょっと(かなり?)出世でうれしいやら、気恥ずかしいやらですね~。

 

 色々な支援機関に関わっていて分かることですが、どれだけ専門家とのネットワークを作れるか、そしてどれだけ困り事を解決したいという企業さんとのネットワークを作れるか、これは支援機関事務局の腕にかかっているなあと思います。この懇親会の多様さ、元気さは、そんな支援機関の実力が垣間見える気がします(ホンマ尊敬します!)。

 

 あ、今後士業になりたい方々も、支援機関(の腕利きサン)とのパイプは重要ですよ!