ホルモン会

 今日は同期の診断士仲間との忘年会です(飲みすぎですね~)。

 

 診断士に登録するための「実務補習」を一緒に行った5人のグループメンバーで、「ホルモン会」という名前で数ヶ月に1回懇親会をやっています。大阪には「女性診断士ピザの会」という会があるそうですが、やっぱりピザ好きの人たちが始めたんでしょうね。私たちの場合は男女問わず全員ホルモンが好きだったのでこの名前になりました。


 この日は私の好きなディープゾーンのひとつ十三駅前の「しょんべん横丁」にある焼肉屋でホルモンを堪能しました。


 実務補習は教師でいう「教育実習」みたいなもので、このメンバーで3つの企業を診断しました。5日×3企業で計15日間でしたが、それぞれの企業につき100ページを超える診断報告書を提出していますから、「卵」とはいえ診断士の力ってスゴイものです。


 企業内の人も独立系の人もいますが、独身は僕だけです。子育ての話で盛り上がるときは、完全に聞き役です(笑)きっと一生仲良くさせていただく大事なメンバーだなあ