お年玉税を導入セヨ 2012年版高見作お年玉袋

正月ネタの続き。

 

 高見は親戚一同の中で、1年に1回現れるだけのレアキャラクターなので、いつの間にか甥やら姪やらが生まれていたりするのが、うちの家系です。お年玉をあげる相手が年々増えていくのが困ったものですな。あいつら何も労働してないのにね。消費税率を上げるかわりに、お年玉に課税してください(一種の贈与ですし!)。正月はけっこうお金が動きますから、きっと税収増えますよ。

 

 私たち世代だって親の世代から搾取されているんですから、子どもたち世代には私たち世代から搾取されてもらいましょう(笑)これこそ世代間公平だと思いませんか?

 

 写真は自作のお年玉袋。市販のものを買うと高いのと、どうせ中身にしか興味なかろうと思ってますので、大吟醸で酔っ払いながら、お絵かきを楽しむつもりで作成します。

 

 ・AKB48(神8)

 ・東条英機 と 海平波平ブラザーズ
 ・アカギ と ワシズ様