CBSB研究会にオブザーバー参加

 大阪診断協会は大所帯だけに、様々な「研究会」が盛んです。

 

 私はまだ大阪診断協会には所属していないのですが、知り合いの診断士さんから高見の仕事に関連しそうな「コミュニティビジネス(CB)」「ソーシャルビジネス(SB)」の研究会があると聞き、オブザーバーとしてお誘いいただきました。

 

 行ってビックリしたことは、知りあいの診断士が何名かおられたり、話題に出てくる団体や人物によく知っている名前があったり、同じ受験校で講師をやっている先生もおられたことでした。イヤハヤ世界は狭い・・・。

 

 同時に、これだけ私の仕事と関連する人たちが集まっているのに、今まで関われていなかった自分の世界の狭さも反省しました。やっぱり士業として事務所を構えた以上、もっと行動範囲を広げていかないとダメだなあと思います。今度からはもっと積極的に動きまわるぞ!

 

★写真は広島の本通商店街。AKBのフラッグがなびいています。マリコさま・・・たかみな・・・あっちゃん・・・。AKBの研究会とかやってみても面白いかも。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    にこにこにこる (水曜日, 04 4月 2012 14:07)

    わたしの出身は三重県ですが、最近地元に元気が無いように思います・・・
    関西におられる若い専門家の方、ぜひ活気つけて頂きたいものです♪

  • #2

    たかみん (水曜日, 04 4月 2012 14:49)

    にこにこにこるさん

    コメントありがとうございます。
    新米は動き回ってなんぼですので、引き続きがんばります。

    三重は好きですよ。生醤油をかけた「伊勢うどん」とかいいですよね。私は伊賀の「カタヤキ」が好きです(ニンニン)