駅前カフェでほっこり

 たかみんの関西の拠点はJR京都駅前にあります。西は大阪・広島の、東は滋賀・東京のちょうど中間なので、高見の仕事の移動上、とっても便利がいいんです。まさに私にとっての「京(ミヤコ)」ですな。


 何よりも京都駅のよいところは、意外と家賃が安いこと。ビックリするような値段で借りられます(京都のお方は御所の周りや、山手の方に住みたがらはりますので・・・)。それと、駅前にホテルがいっぱいあるので、ちょっとした仕事や打ち合わせに使えるカフェがたくさんあることです。


 写真は私の事務所から徒歩数分のところにあるホテルのカフェ。いい風景でしょ。

 

 こういうところから通勤中のサラリーマンを眺めて、「ご出勤ご苦労さんで~す!」と優越感に浸るのはフリーランスの幸せタイムです(性格悪いなぁ・・・)。