盟友からの花束

 先日の1周年記念パーティでいただいた花束です。キレイでしょ。


 事務所の入口に生けてもらいました。しかも贈ってくれた本人にお願いしました(笑)花束をくれた方は滋賀県時代からの私の盟友で、私に負けじとアホな話ばかりしている人ですが、仕事はキッチリ。滋賀で高見が議員や裏稼業の方々に恫喝されているのを何度も間近で見ていましたが、それでも動じない肝のすわった人です。

 

 そんなこの人も4月から高見と同じく「滋賀県脱出組」のひとりに(笑)

 そういえばパーティには、滋賀県から追放された人が他にも来ていました。

 

 西武や丸紅の創業者しかり、滋賀県って「外に出た人が活躍する県」らしいですわ。そういえば近江商人は天秤棒を担いで外に商売に出ていますもんね。商売の邪魔をしたがる方々も、県境は越えられないってことか・・・放射能よりはマシですね。