夜桜 と 新もんじゃ

 起業家さんとの仕事の打ち合わせが京都・祇園でありました。夜桜見物を兼ねているところがなんとも素敵でしょ。これもフリーランス同士の特権ですね。
 夜桜といえば魅力的な「夜店」ですよ。最近は「厚木シロコロ」「佐世保バーガー」「蒜山やきそば」といったB級グルメの屋台が目立つようになりましたね。B級グルメ大好き人間としては嬉しい傾向です。

 写真は屋台で売られていた「揚げもんじゃ」。なんと東京名物のもんじゃ焼きを揚げてしまった一品です。「もんじゃ焼き中小企業診断士」としては外せません。春巻きのような皮の中にトロトロのもんじゃ焼きが入っていました。これは美味い!もんじゃ焼きをテイクアウト可能にしたアイデア商品ですね。


 ・・・でもよく考えたら、もともと春巻きの中身ってもんじゃっぽいよな・・・むしろ小麦粉でカサを増している分、損ちゃうか・・・?と、食べた後に思うのでした。