劇辛商店街

 営業の帰り道。京都府向日市の劇辛商店街に寄ってみました。ここは「劇辛グルメ」による町おこしで有名です。ただし「商店街」と言っても集積はしていません。散り散りになっているものを共通のテーマでつないでいる感じです。私は辛いものが好きなので、一度来てみたいと思っていました。


 ここではラーメンを食してみました。たしかに辛いのですが、めっちゃ美味しい!

 

 以前も書きましたが、京都ラーメンはレベルが高くハズレがないのですが、劇辛になっても美味しいのには驚きです。辛さでごまかさないところが素晴らしい!もうちょっと「辛口採点」をすべきところかもしれませんが、本当に美味しかったので、ぜひみなさんも行ってみてください。ヒーハー。