出版セミナーと診断士勉強会

 知り合いの診断士の出版セミナーに参加しました。超すごい方で、もう4冊もビジネス書を刊行されている方です。私は商売柄「義理」で本を買うことは多いのですが、この人の本はお知り合いになる前から知らずに買っていたくらいです。もともと人に影響を受けやすい性質の高見ですが、この人のパワーにはいつも元気をいただきます(^^)

※写真は書店で開催されたサイン会の様子。芸能人みたいやね。

 

そういう私も共著でならば何冊か書かせていただいているのですが、大学で使うような真面目な内容なので、いつか自分らしい本が書けたらいいなあと思っています。もちろん書くならゆるいテーマですよ。

 

 んで、午後はそのまま京都の診断士の勉強会。みなさんの発表テーマは、「カラーコーディネート」「HTML5」「デファクトスタンダード競争」・・・となかなかのネタ揃いです。高見は勉強中の「酒税法」についてお話しました。テーマはビールと発泡酒と第3のビールの話。特に第3のビールってヤツはすさまじいドラマをかいくぐってきています。そんな話をしながら、今夜も楽しくお酒を飲みました。