携帯セミナー

 またまた学生向けセミナー。どうやら学生関係に強い診断士(子どもっぽい診断士?)として認知されつつあるようで、何よりです(笑)本日のテーマは携帯電話。携帯電話のキャリア3社を前述のSWOT分析で比較してみようという企画です。2日連続、別会場で実施したのですが、軒並み好評だったようです。(ここでもSWOT分析の練習に「さしこネタ」を使いました!)

 

今回の成功要員は、私ではなく「携帯電話をテーマにした企画を考えてほしい」と持ちかけてくださった事務局の方の力だと思っています。この方の熱意に打たれて、私も一生懸命企画しました。いや・・・今回は企画というよりも集客を頑張ったかな~。大学関係は、企画するだけして広報の計画がないところが多いのですが、今回は講師も事務局も一丸となって口コミで集客に努めました。きっとそれが功を奏したのだと思います。

 

 セミナー等を企画されるみなさ~ん。どんなに素晴らしい企画であっても、人が集まってナンボですよ~(・・・と昔の自分を振り返って猛省する・・・)。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。