青いビール

 北海道土産でもらいました。こんなのがあるんですね。味もそのままビールだから余計に恐ろしい・・・。色の話の続きですが、青は食欲をそそらない色らしいです。「青=毒」と判断する本能が動物には備わっているからだとか。

 

 青一色のスティッチのキャラ弁とか・・・作る人の気がしれませんよ。まったく。

 

 普段飲むビールは青色でなくてよかったとつくづく思います。
 飲みたいはずのビールが飲めない、そんな世の中じゃ・・・ポイズン!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    酉日生 (火曜日, 18 9月 2012 19:17)

    青は至るところ(空や海)にあって、かつ取り出すことが困難な色だと最近良くTV で見る分子生物学者の方が言ってますね。遠くで眺める色なんですよ、青は。間違っても口に入れるものじゃないと。
    それにしてもあなたのすきなメロンソーダも相当ポイズンなような…。

  • #2

    たかみん (木曜日, 20 9月 2012 12:50)

     私がメロンソーダが好きだということ・・・よく覚えてますねえ。たしかにあの色もポイズンですね。緑なのに人工的。でも美味い美味いと飲んでしまいますね。
     ちなみに先日、AKB48じゃんけん大会第3代クイーンとなった島崎遥香ちゃんは「メロンパン」が好きらしいですよ。

     どちらもメロン入ってない・・・。