支援機関でのヒトコマ

 最近、ブログがAKB48ネタばかりになっているので、たまには仕事のことを書きます。

 

 写真は、中小企業支援機関にて、社長さんの相談を聞いているところです。
 自分の顔を撮ることも少ないですが、真剣な顔をした写真は、われながらかなりヘン顔でちょっと恥ずかしいですね(笑)ちなみに写真は支援機関の方が撮られたものを拝借しました。

 

 右側が相談者の女性経営者の方です。とっても面白い事業をされているので、またこのブログでも書いていこうと思います(お楽しみに!!)。

 

 そして、前方におられるのは上級アドバイザーさん。私を企業に派遣してくださる、支援業界の大先輩です。私は「中小企業ネットワーク支援事業」という経済産業省の事業により、このような相談事業のアドバイザーをさせてもらっているのですが、上級アドバイザーさんや事務局の方々が、どの専門家(診断士など)を派遣するか決めてくださるのです。

 

 女性経営者さんだから、どの専門家を派遣しようか・・・となったときに、「女性の専門家がよいのでは?」という話になったそうなのですが、「雰囲気的に高見ちゃんがいいんじゃないか?」と言ってくださったそうです。

 

 とても光栄で嬉しいことですが、女性に人気の髪型(篠田麻里子ヘアー)の効果もあったのかも・・・。結局AKBネタで締めてしまってすみません。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おうみまいこ (土曜日, 22 9月 2012 22:20)

    たかみんさん こんにちは
    久々のブログ更新ですね。
    篠田麻里子ヘアー恐るべしですね☆
    アドバイザーの方の判断もユーモアで微笑ましいですね。
    是非頑張って女性社長さんを応援してあげて下さいね。
    私はくせ毛なので篠田麻里子のように綺麗なシルエットが
    できないので羨ましいです(泣)
    板野友美ちゃんの「あひる口」を真似て女子力を上げよう
    かしら・・・

  • #2

    たかみん (金曜日, 28 9月 2012 19:36)

    おうみまいこさん

    いつもコメントありがとうございます(^^)最近は小ネタがいっぱいあるので(AKBばかりですが)ブログのネタには困りません。

    私の髪の毛はまっすぐなので、朝のセットにも困りません。

    しかし、動きをつけて遊ぶような髪型ができないのが困りどころです。

    アヒル口といえば板野友美(ともちん)ですね。何かとクセのある彼女についても色々語りたいところです。