AKB48カフェ&ショップ

 昨日の続き。大阪にもAKB48cafeがあるんですね。さっそく入ってみました。

 

 店内の雰囲気は写真の感じです。PVが流れていたり、グッズも売られていたり、店員さんの制服がAKBコスプレ(写真なくてごめんなさい)だったりと、私のような全然AKBファンではない人間が1日居ても飽きません(それってファンなのでは?という説もありますが・・・)。

 

 じゃんけん大会3代目クイーン島崎遥香(ぱるる)の実家特製「ブルーベリー生クリームサンド」をビールと一緒にいただきました。

 「おい!その組み合わせはないやろ~」という突っ込みはさておき。経済学、経営学、政治学、社会学・・・AKB48ショップには現代の日本に必要な教訓がたくさん詰まっています。ビジネスマンのみなさんも、ぜひ行ってみてください。脳が刺激されますよ~。