のりピー復活

 覚せい剤事件以来、世間からひっそりと隠れていた酒井法子が舞台女優として復活です。私は、中学生のときものりピー好きでしたが、覚せい剤事件があってから、さらに好きになりました。

 

 人を信じられなくなったり、何もかも捨てたいと思ったり、隠遁しながら全く違うジャンルを勉強しようと思ってみたり(のりピーは福祉学を勉強していましたね)、そういう姿が自分と重なるところがあるからです(意外でしょ)。

 

 今の私もそうですが、苦難と向き合って、きっと何かが見出せたのだと思います。芸能界に戻ることに異論もあるとは思いますが、福祉で働くよりは良いと思います。福祉の現場でなくても、福祉はできますから。

 

 あまり、世間のニュースに対して自分の立場を明確にするのは好きでないのですが、のりピーは陰ながら応援したいと思っています。いくつになっても可愛いし。あ、ちなみに小向美奈子も好きですよ(別にクスリ系の人を狙って好きなわけではありませんが)。