授業の感想(大学生)

 ある大学でやっている私の講座のコマが終了しました。
学生に感想文を出してもらったのですが、嬉しい言葉が書いてありましたので、ここに書き残しておきたいと思います。

 

 「勉強が嫌いな私ですが、先生だから勉強を続けられました。」

 

 

 嬉しいですね。こちらこそアホな話ばかりでスミマセンって感じですが、一番難しいのは「続けること」ですから、そういう意味では一番よかったのかな・・・と思います。一流のスポーツ選手も、みな努力を苦としない人たちです。
社会人になって経営の現場に出たとき、努力のできる子になってほしいなと思います。私は三流ですが、「面白いと思ったことへの努力は続けられる」という点についてはきわめて同感ですわ。

 

→それが酒税法やAKBであってもね(笑)