授業の感想(高校生)

 飲食店経営をテーマに簿記や経営を学ぶという、高見オリジナルの高校授業も最終回となりました。生徒の感想をいくつかご紹介します。

■実際にお店を開く設定でワークをしてきてすごく楽しかったです。
■飲食店を経営するにはお金の管理がすごく大事だということが分かりました。
■飲食店をシミュレーションしてみて意外と考えることが多いということを知りました。
■株10万買って売ってどんだけ「益」が出たのか計算するのが楽しかった!
■この授業を受けて、食事などに行ったとき、ここは儲かっているのかな?と考えるようになりました。そういう風に考えて店に入ると食べたり買ったりする以外の楽しみができてよかったです。
■大学は経営に進もうと思っていたので、簿記や経営学を学べてよかった
■とても楽しかったです(^0^)来年も来ますか?
■最初先生が女の人に見えてびっくりしました。

 

 最後の感想は「オイッ」て感じですが、なんかこういう反応をもらえると元気が出ますね。のべ20コマ以上やらせていただきましたが、高校生のハイテンションについていくのも大変でした(笑)いつもは受講生や学生側が私のハイテンションに負けるんですけどね。今年も楽しかったなぁ・・・。

 

※写真は高校生作のまゆゆ(AKB48)の図。なかなか絵心があるなぁ・・・。