カキVSホタテ

 やってきました。カキの季節です。さっそく初物を食して参りました。まだ小ぶりですが、エキスはたっぷりです。広島の酒と合うんですよね~。

 

 広島でお仕事をさせてもらっていることの最大の役得です。

 

 カキは世間での好き嫌いが分かれる食材でもありますが(食べない人は食べませんので)、そういうところが私は好きです。貝全般がそうですけどね。逆に、苦手な人があまりいないホタテに関しては、世間の人気者ですが、私はそれほど興味ありません。味は淡白でクセがなくていいんですけどね。

 

 経営者やアイドルもしかり。世間の好き嫌いが分かれるものほど、気になる私です(のりPもね)。

 

 でも、ホタテを貝殻の上で焼いてしょうゆを垂らしたやつとか、貝ひもとかキモは好きです。あとバター焼きも・・・(結局好きなんじゃん)。