広島のんびり

 広島のレトロな喫茶店です。ステキでしょ。
空き時間にこういうところで一人のんびり過ごすのが好きです。「カフェ」じゃダメね。「喫茶店(きっちゃてん)」がいいんです。店内のTVで流れているのは、もちろん競馬中継。周囲は競馬新聞を携えたおっちゃんばかり。ホンマこういう空間って癒されます。

 ひとつだけ残念なことは、TVが地デジ対応の薄型機種なこと。

 我が家のTVを買い換えざるを得なかったことは、百歩譲るにしても、せっかくのレトロ空間からノスタルジーあふれるブラウン管TVを奪い、味気のないデジタルTVに代えてしまった罪は大きい!(なんか、この写真の中でもシックリきていないでしょ・・・)

 ホンマ、大衆酒場から消えた生レバーといい、政府の連中はロクなことをしない・・・。
 年金もいらないし、何も期待してないから、市民生活に対しては余計なことはしないでほしい。私の癒し空間を返せ~!!