あなたのためのコーヒー

 先日面談した女性経営者さんのコンサルティングに入りました。ここは、ユーザーのためのオリジナル珈琲をプロデュースするコーヒー豆の販売業をされています。
 それは「ユーザーの好きな味」にブレンド・焙煎するだけでなく、たとえば「中小企業診断士 高見啓一」のイメージでコーヒーを作れるそうです。名刺代わりのオリジナルグッズにしたり、名刺のように小袋で使ったりできます。ほかにも、新婚夫婦のイメージでコーヒーを創ることで、世界に1つしかない引き出物にしたり、企業での来客用のコーヒーに会社オリジナルのものを創ることもできます。

 

 町おこし関係でも、地域の特産品を混ぜ込んだ珈琲を創ったりされています。なんだか面白そうでしょう?「世界で一つの珈琲」を作って欲しい方は、たかみんまでお問い合わせください。

 

 仕事場での一服の様子。マウスパッドについては突っ込まないで(笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    コーヒールンバ♪ (日曜日, 11 11月 2012 16:13)

    コーヒ好きには興味をそそるサービスですね~。
    イメージでコーヒーを作るなんて、依頼者としては
    どんな味に仕上げてもらえるのか楽しみですね。

  • #2

    たかみん (水曜日, 21 11月 2012 21:00)

    コーヒールンバ♪さん

    コメントありがとうございます。
    このサービスなかなか面白いでしょ。私と同じようにフリーで働いておられる方にはぜひオススメしたい商品です。

    まちづくり診断士としては、「イメージで名物を作れる」というところに面白みを感じています。たとえば特色ある農産物がない都市部であっても、そのまちをイメージした「シティコーヒー」ができるわけです。そのまちゆかりの歴史上の人物でもいいんです(^^)