広島の受講生さんとの飲み会

 広島の受講生との飲み会がありました。
 一緒に働いている先輩の先生いわく「広島の人たちって普段はしゃべらないんだけど、飲み会をやるとよくしゃべるんですわ」。この言葉の意味が最初はよく分からなかったのですが、たしかに納得でした。飲み会の後半にはめっちゃ盛り上がっていました。
 では関西はどうでしょう?・・・答え:飲み会をする前からマシンガンのようにしゃべりかけてきます(笑)
 そんな私も東京に戻ってはしゃいでいると、「やっぱり関西の人って面白いですよね」といつも皆さんに言われます。生まれも育ちも東京人なんですけどね。

 

※写真は先月食べた小イワシのてんぷら。現地の人との飲み会では地元料理を食べる機会がないので、もっぱら広島名物は独りじめパターン・・・。