組閣・・・そして珠理奈推し

 前田敦子卒業後のAKB48「第2章」ということで、AKB48の「組閣換え(所属チームや及びポジション等いれかえ)」が行われました。高橋みなみの総監督就任があったり、海外移籍組がいたりと、「どうなるんだろう?」というハラハラ感でいっぱいになりますね。


 前田敦子に次ぐ「次世代センター」として注目株に上げられている一人が、SKE48とAKB48を兼務している松井珠理奈です。

 「珠理奈って誰?」と思う人も多いことかと思いますが、この子は麻里子さまも一目置いているSKEの不動のセンターです。10thシングル「大声ダイヤモンド」でセンターに抜擢されたことから一気に注目されるようになりました。

 

 「AKB第2章」の掛け声にあわせて、私も珠理奈に推し変(推しメンを変えること)することにしました。もちろん篠田麻里子も相変わらず大好きなんですが。

 

 さて、松井J(同じくSKE48の松井怜奈(R)と区別するためこう呼ぶことも多いです)ですが、彼女は小学生の頃から習っていたというダンスのキレが素晴らしいこともありますが、一番の得意技は「ダジャレ」なんです。

 

 「栄は栄えとる。大須は人が多すぎ。そんな和やかな名古屋に遊びにきたときは、SKE48劇場へ遊びに来てください。」

 

 ・・・きっと、めっちゃ賢いんでしょうね。珠理奈は現在高校1年生ですが、大人と対等のMCができます。そして松井Jは誰よりも「一生懸命」「まっすぐ」な目をしています。彼女を見ると、頑張りが足りていないときの自分を反省させられるんですよね・・・。

 

 一度YOUTUBEか何かで動画を見てみてください。感想お待ちしています(笑)