市場で音楽コンサート

 経営支援に入っている市場にて。今回は近くにある音楽大学さんによるコンサートを企画されました。去年は私とか支援機関の人間が入ってイベントを考えていたのですが、市場のみなさんも、ノウハウを蓄積されているようで、役員さんたちの世代交代を促すために若い役員さんが中心になって企画されました。


 「平成21年度商店街実態調査報告書」によると、商店街の抱える問題として、経済活性化の担い手となる若い後継者が不足していることが一番に上げられています。しかし、ここの市場では3代目さんたちの活躍が著しく、本当にポテンシャルが高いなあと思います。もちろん、上の世代の方々が不安を持ちつつも次世代にやらせていくというスタンスを持っているからこそですね。

 

 日本の未来は次世代にかかっているんですよ。AKBも日本経済もね。