流行語大賞

 今年の「流行語大賞」候補がノミネートされましたね。芸能関係では「ワイルドだろぉ~」「オッケー」などがノミネートされていました。この2つは大賞候補ですね(政治関係の「近いうちに」は一応「年内」という意味らしいですが)。


 個人的にはAKB関係の用語がなかったのが、どうも納得できませんでした。

 今年は前田敦子の卒業やメンバーの移籍など、世の中をにぎわせた出来事が一杯あったのですけれどね。

 

 というわけで、私の流行語大賞候補を勝手にノミネートしておきます
■つぶすつもりで来てください(AKB総選挙にて篠田麻里子が後輩に贈った言葉)
■私の青春の全てでした(前田敦子卒業あいさつ)
■さしこ_文春(指原莉乃がHKTに移籍することになった元彼発覚スキャンダル)
■次世代センター(前田敦子卒業後のセンター候補。渡辺麻友、松井珠理奈、島崎遥香)
■総監督(11月1日の新組閣で高橋みなみが就任)
■W松井(SKE48の両エース 松井珠理奈と松井怜奈のこと)
■体調不良(今年はメンバーの間で続出しましたね・・・)