診断士の勉強会

 年に数回開催されている勉強会に参加してきました。

 

 それぞれの得意分野である中小企業支援やIT系など、色々なコンテンツを聴かせていただきました。六本木ヒルズで講演予定なんていう人もいたり、なかなか刺激的な場でした。

 

 一番感動したのは、私の1年後に診断士になった男の子が、めっちゃプレゼン上手になっていたことです。もともと会社勤めだったそうですが、1年前に独立されたので、現在は私の関わっている大阪の支援機関にも来てもらっています。

 

 「後達恐るべし」とはよく言ったものですね。私より若く、賢く、イケメンで、可愛い奥さんもいます(そこかい→笑)。診断士試験に合格する人には、とてつもないポテンシャルがあります。