シリーズ ご当地アイドルの聖地を行く(序章)~広島:まなみのりさ~

 広島のご当地アイドル「まなみのりさ」です。

 

 われわれ広島県外の人間には、広島出身のアイドルといえば「パフューム」という認知がありますが、ご当地ではこのグループこそがご当地アイドルとして大人気だとか・・・。

 

 谷野愛美(たにの まなみ)、岡山みのり(おかやま みのり)、松前吏紗(まつまえ りさ)の3名の名前が由来だそうです。てっきり一人の名前だと思っていました(広島のみなさんスンマセン)。AKBでいうところの「アンリレ」(入山杏奈・川栄李奈・加藤玲奈)みたいなもんですな。

 ご当地へ行かないと分からないからこその「ご当地アイドル」。旅芸人みたいな生活をしておりますと、その奥深さを実感させられます。


 しかも、私はこの翌日、「ご当地アイドル」の常識に直面するのでした・・・。

 

 というわけで、新シリーズ「ご当地アイドルの聖地を行く」始まります。