シリーズ ご当地アイドルの聖地を行く(第1話)~栄:珠理奈のルーツを求めて~

 名古屋といえばSKE48の本拠地です。
 広島での講師仕事の翌日、名古屋での仕事があったので、広島からそのまま名古屋入りして仕事終了後、SKE48のご当地ということで少しだけ巡ってみました。本当に少しだけですよ。
 まずは栄です。AKB48の姉妹グループ「SKE48」は「SaKaE」の頭文字(・・・という言い方もヘンですが)が由来です。SKE48劇場のあるサンシャイン栄は、観覧車のあるビルです(テレビ塔からも近いので、見たことがある人もいると思います)。さすが本拠地のビルです。そのビルのパチンコ屋さんのエキシビジョンでは、AKBとかSKEのPVが流れています。一日見ていても飽きません。

 現在は、劇場が工事中ということで、併設しているショップはTSUTAYAさんの横で小規模に開店していました。
 今日一番の目的であったグッズを買います。とりあえずチームSのボールペンと、「1234ヨロシク」のコスキーホルダーをGET。ここまではよかったのですが、推しメンのグッズを買うには、店員さんにメンバー名を告げなければなりません。

 

 

たかみん「松井珠理奈のカードください(=▽=)」
店員の女の子「珠理奈ちゃんですね(^□^)」

 

 

・・・なかなかの羞恥プレイです。

 コンサルという職業柄(?)基本的に「恥ずかしい」と感じることはあまりない人間なのですが、数年ぶりにそんな気持ちになりました(爆)

 

 続くっ!