東京ぶらり

 この週末はなかなか忙しかったです。普段から移動が多い仕事なのですが、3日間で京都→滋賀→大阪→広島→大阪→東京・・・と、なかなかあわただしく日本を横断しておりました。「オレめっちゃ忙しいねん!」的な自慢をするのは大嫌いなのですが、あちこちウロウロしているとブログのネタが見つかりますので、色々書いてみたいと思います。

 

 写真は銀座です。中小企業診断士の全国団体である「中小企業診断協会」の本部があります(弁護士で言うところの弁護士会の本部みたいなもんです)。お土産を持って表敬訪問。でも、銀座はどうも慣れません。東京の都心って「アーケード」がないんですよ。大阪や広島みたいなアーケード街に慣れすぎたせいでしょうか。この日も雨が降っていて、ずぶぬれになりました(泣)

 学部時代の母校です。御茶ノ水にあります(皇居からも近いですよ)。23階建てです。いまや「出願者数日本一」の大学になりました。一番上の展望スペースからはディズニーランドのシンデレラ城も見えますよ。
こんな都会で生活していたんだなぁ・・・と。すっかり関西人になってしまった自分をしみじみ振り返る・・・。