ご当地アイドルの聖地を行く(第3話) SKE48紅白出場決定!!

 衆議院総選挙のニュース、本当に勘弁してほしいですね。毎朝ニュースで、腹黒いオッサン・オバサンの顔が十数人も並んでいると、朝からホンマ嫌な気分になります。仕事柄、出ている人たちの内情を知っちゃっている立場ですので、国民のことなど微塵も考えない彼らの詭弁を聞いていると、「投票なんて行くもんか!」と強く思います。しかも小売店の常識として、「選挙があると消費が落ち込む」というデータがあるそうで、12月というお店のかきいれ時に、本当迷惑な話だなあと思います。

 

 さて、そんな嫌なニュースばかりの昨今ですが、1つだけHappyなニュースがありました。SKE48の紅白初出場です!いやはや、本当に嬉しいですね。私も古参(昔からの48グループのファンのこと)の方々から比べたらまだまだ新参者ですが、本当に嬉しく思っています。

 

 当日は何を歌うのか、今から楽しみです(「キスだって左きき」か「片思いFinally」が濃厚でしょうか・・・)。SKEセンターの松井珠理奈はAKBも兼務していますので、紅白に2曲出場という大快挙になります!しかも、AKB48の紅白曲が「UZA」だとしたら、松井珠理奈が紅白で2曲センターに立つ・・・という奇跡が起きます。やばい・・・興奮して年越せないかも・・・。

 

 紅白決定を受けての松井珠理奈「紅白では、赤と白の靴下をこう履く(笑)」

 

 ぐはぁ・・・(この挨拶ですでに爆死)。きっと、年末にかけてSKE48がバンバンTVに出ますので、SKE48をご存知ない方も、ぜひ見ていただけたらと思います。

 

「脱政治!親アイドル!」「脱オッサン!親ガールズ!」これが私のマニフェスト(笑)