ホルモン焼き

 ディープな店です。関西ではないです。
 たかみんの好きな、店の入口が「ビニールのぺラペラ」系のやきとん屋さんです。

 

 面白いのは、焼いているのが店先なので、われわれ客の大半は、おばちゃんが焼いている真後ろで食べるんです。なんか人の家の台所に来たみたい(笑)

 

 しかもね。テーブルにドテ焼きの鍋が置いてあるんです。常連さんは自分で勝手によそっていました。こんなテーブルですから、常連さんともすぐにお友達になれます(^^)

 

「今日は寒いですねぇ」
「こんな日は熱燗に限るよ」 ・・・ってな感じで。

 

 味はもちろん、小ぎれいな店では出せないタレの味です。最高でしたよ~。
 関西には「焼きとん」を食べる文化があまりないのが残念ですね。関西の方は焼き鳥も「塩」で食べる派が多いですし。関東人はドップリとタレをつけてなんぼです。