たかみん的ベストヒットグルメアワード2012

2011年は「焼きガキ」と「カレー」でした。(別に発表もなんもしてないけど)

 

仕事がら全国あちこちを食べ歩くたかみんの、今年のベストヒットグルメは・・・

 

■西条の酒蔵「賀茂泉」のひやおろし(スッキリとしていて、いくらでも飲めます)
■焼き味噌(岐阜は朴葉味噌ですね)
■焼きとん(関西にはないのが残念)
■ざる蕎麦(つゆをつけずに食べます)
■汁なし淡々麺(舌がしびれる美味さです)

・・・あたりがノミネートです。

 

とくに蕎麦と淡々麺はよく食べました・・・。あと地味ですが「焼き銀杏」もしょっちゅう食べたなぁ。

 

今年の優勝は「焼き味噌」にあげたいと思います。シンプルイズベスト!って哲学を確立してくれたので・・・っていうか、おなかにも溜まらないのでメニューにあったら必ず頼んでしまう(^^)もっと色々なところで食べられるようになってほしいです。