ウエハース

 新発売のAKB48ウエハース菓子です。おまけでカードがついてきます。

 

そういえば、「おまけ」の入ったウエハース菓子といえば・・・

 

 「ビックリマンチョコ」

 

・・・ってありましたよね。同世代の方ならばみなさん共感されると思います。今もコンビニで売っているようですが、全盛期は20年以上前でした。

 

 小学生の頃のクラスメートらは一生懸命「ビックリマンシール」というヤツを集めていました。私はあまり興味なかったのですが、彼らの買い物に付いていくと、ウエハース菓子は「いらないから高見にやるよ」ってな感じで、おこぼれを頂戴したものです。お小遣いの少ない頃の私の知恵でした。
 中には、狂ったように欲しいカードが出るまで買い続け、お菓子を食べずに捨てる子も多発したらしく、学校でもちょっとした問題になっていました。本末転倒ですよね。お菓子ではなく「おまけ」が欲しいだなんて。たかがシールじゃないですか。バカバカしい。

 


 さてさて、AKBウエハースを開封。北原里英が入っていました。「夢見る名古屋嬢」です。向きによって顔が変わるカードになっていて、よい出来です。名古屋といえば、やはり松井珠理奈カードが欲しくなります。

 

 珠理奈が出るまで大量に買い続けてみようかと思います。
 え、ウエハースはどうするのかって?

 

 

 甘いものはあまりたくさん食べられないので、誰かにあげることにします(チャンチャン♪)