税理士 一部科目合格祝賀会

 税理士試験に科目合格した人たち向けの祝賀会に参加しました。

 

 みなさん「簿記論」とか「財務諸表論」とか「消費税法」とか、王道の科目を合格されている人たちばかりでした。「酒税法」合格者なんてそういませんから、なんか「珍獣」扱いで面白かったです。合格してよかった(^^)

 

 この場で「私も酒税法を受けていた」という人に出会いました。ここにもアル中がいたか(笑)

 

「あの麦芽糖にはやられましたな~」「ドングリの炭は使わないですよね~!」
 なんてマニアックな会話をする機会を得て、大変楽しかったです。

 

 あと、記念品もらいました~www

 税理士の先生方ホンマありがとさんです★