中華料理といえば神戸でしょ

 今日は仲良しの弁護士さんとのお仕事で、神戸に行ってきました。以前ブログに書いた、診断士を取得している弁護士さんです。高見はこの弁護士さんと一緒に、国への政策提案を作る仕事をしています(一応、普段はそんな仕事もしてるんですよ(笑))。

 

 写真はこの日のランチの場所。いい雰囲気の中華料理屋さんです。神戸で中華料理といえば中華街が有名ですが、それ以外の場所でも「普段使い」できるいい雰囲気の食堂が散在しています。

 写真は「定食」です。ナントカ定食ではなく「定食」という名前のメニュー。海老天の衣がカリカリで美味しかったのと、チャーシューが自家製の仕事モノでした。さすがにこの日のランチではビールが飲めないのが残念でした。