雑誌の連載

 立春を過ぎるといいことが舞い込んでくるものです。


 なんと、雑誌の連載を立て続けに頼まれました!そういうシーズンなんですかね。中小企業のこととか経営のこととか、コラムを書くことになりました。

 

 文章の執筆は本業ですが、「ノったら一気に書ける」「ノらないと全然書けない」というのが物書き仕事の特徴です。このブログですらそうなので、更新のあるときとないときが激しかったりするんですね。そういう意味では「締め切り」が与えられる連載の仕事は、自らを鍛える意味でも楽しんでやらせていただけたらと思います。

 

 ちなみにその雑誌ですが、「愛読雑誌は週刊プレイボーイです」と豪語するたかみには、似つかわしくないような真面目な業界誌です。執筆誌のクオリティを下げないようにだけ気をつけます(^^)

 

★写真は山梨名物の「ほうとう」です。帰省中リターンのサービスエリアで購入。

学生時代はよく行っていた県ですが、関西に来てからは行かなくなったなあ・・・。